2012年7月17日火曜日

前原誠司


韓国外相、集団的自衛権に懸念 訪韓の民主・前原氏に表明

2012年7月16日 20時06分
 【ソウル共同】韓国金星煥外交通商相は16日、ソウル市内で民主党の前原誠司政調会長会談し、日本政府の国家戦略会議フロンティア分科会集団的自衛権の行使容認を求める報告書を野田佳彦首相に提出したことに懸念を表明した。日本の軍拡傾向が強まっているとして「対日感情の悪化につながっている」と指摘した。
前原氏は「政府の決定ではない」と説明した上で「米韓両国と安全保障面でどう協力するかという文脈での話だ」と理解を求めた。
 旧日本軍従軍慰安婦問題も話題に上り、両氏は「引き続き知恵を出し合って解決に向けて努力する」と申し合わせた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071601001828.html

着々と進めておられますな、前原さん。
やっぱり前原さんも戦争したい、グループの人ですかね?
確か以前に外国人から政治献金貰っていましたよね?
後、暴力団との関係もあったかと記憶しています。

前原外相辞任 後任、松本剛氏らの名 外国人献金問題

前原誠司外相は6日夜、首相公邸で菅直人首相と会談し、在日外国人からの政治献金受領問題の責任を取って辞任する意向を伝えた。首相は慰留したが、最終的に辞任を受け入れた。重要閣僚の辞任で、首相の政権基盤が一層弱体化するのは確実だ。
 菅内閣の閣僚辞任は、柳田稔元法相らに次いで3人目となる。前原氏の後任には、松本剛明外務副大臣の昇格などが取りざたされているが、数日間は首相か枝野幸男官房長官が兼務する見通しだ。
 前原氏は6日午後6時半すぎに首相公邸を訪れ、首相と約1時間45分会談した。途中から枝野官房長官福山哲郎官房副長官も同席し、前原氏の辞意を受け入れた。
 会談後、前原氏は外務省で記者会見し、「一両日熟慮を重ねた結果、外相の職を辞することにした。クリーンな政治を目指してきたのにもかかわらず、政治とカネの問題で不信を招いたことを国民におわびする」と陳謝。辞任の理由について「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い。政治資金の管理責任は私自身にあり、政治家としてのけじめをつける」と語った。
 また、前原氏は自らの政治献金の調査結果として、京都市内に住む在日韓国人女性から2005~08年の4年間と、10年の計5年間に毎年5万円ずつ計25万円の献金を受けていたことを明らかにした。
前原氏は問題が発覚した4日、首相官邸で首相と会談した際、すでに辞意を伝えていた。だが、この時は首相が強く慰留し、前原氏もいったんは判断を先送りした。ただ、前原氏の外相続投のままでは野党が反発し、国会審議の見通しが立たなくなるうえに、前原氏の辞意も固かったことから、首相も最終的には前原氏の辞任を受け入れざるを得ないと判断した。
 前原氏は「ポスト菅」の最有力候補だったが、次の民主党代表選への立候補は極めて厳しい情勢になった。昨年9月の外相就任から約6カ月。前原氏は民主党代表だった06年3月、「偽メール事件」で代表辞任表明に追い込まれたことがある。
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201103060216.html


たったの25万円な訳無い訳で、パチンコマネーとかもありますね。
で何で政治家続けていられるのかが分かりませんが?
これを売国と言わず、何を売国と言うのでしょうか?
売国でも政治家になれるんですね。
この日本では売国じゃないと政治家になれないんですな。
困ったものですな。
前原さんの事では未だ色々ありますが、又の機会に。

〇前原~ 自領出去(じりょうしゅっこ)・・・自分のモノは自分で持って行け!自分の始末は自分でしろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿