2012年7月17日火曜日

原発問題


志賀原発、直下に活断層の可能性 現地再調査も

 北陸電力志賀原発1号機(石川県)の直下を走る断層が、13万~12万年前以降に動いた活断層である可能性が高いことが16日、経済産業省原子力安全・保安院の調査で分かった。国の原発耐震指針では、こうした新しい断層を原発の耐震設計上、考慮するよう定めている。
 国は活断層の真上に原子炉など重要な施設を設置してはならないとしており、活断層と確認されれば志賀原発は「立地不適格」として、運転継続が困難になる可能性もある。保安院は17日に専門家会議を開き、現地での再調査の必要性について検討する方針。
 活断層の可能性が指摘されたのは敷地内で南東―北西方向に走る「S―1断層」。

2012/07/17 02:21   【共同通信】
 あぶねーよ、こんな原発日本にはまだまだ在るんじゃないか?


全く事故が起ころうが関係ねーよって感じで作ったのは分かりますが。

震度6で壊れる。壊れるのが想定済みだったと。


地震の多い日本にこんな柔な原子炉を高い金を掛けて建設していったんですね。


地震がそのうち来れば又税金巻き上げて作り直せばええって事ですな。

これだけやられても国民はサイレントマジョリティー。


その大人しい性格を逆手に取って、日本人の美徳とかうたって国民洗脳しちゃってんだから。


洗脳は恐ろしいですな。近隣の国では中国や韓国も完璧に国家に洗脳されている訳ですから。
 中国4000年とか、韓国檀君とか。


日本も似たようなもんですな。


〇原発~君子豹変す(くんしひょうへんす)・・偉い人が急に方針や考えを変えるときに、「君子を豹変す、だ」と言って胸を張っていたりすることがありますが、これは間違い・・。
本来の意味は、君子といわれるほどの人格者は、自ら改めるべき点があれば、何のこだわりもなく、直ちに改めるということです。法や道徳に違反しかねないような点があれば、それこそ直ちに豹変しなければなりません。さて、原発問題はどうでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿