2012年7月18日水曜日

尖閣諸島



東京都、近く尖閣上陸を申請 地権者と詰めの協議

沖縄県・尖閣諸島の購入を計画している東京都が、近く政府に上陸を申請する方針を固めたことが18日、都幹部への取材で分かった。
 同諸島の魚釣島、北小島、南小島の地権者の同意を得るため詰めの協議をしており、都幹部は「気象条件から8月の申請というわけにはいかない。準備が整い次第、速やかに申請したい」と話している。政府の対応が今後の焦点となりそうだ。
 政府は地権者と賃貸借契約を結んでおり「平穏かつ安定的な維持のため」として政府関係者と地権者以外の上陸を認めていない。

2012/07/18 09:32   【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071801000815.html


そもそも、尖閣諸島問題とは?調べてみると何だか香しい匂いが漂ってきますな。


                         尖閣諸島ウィキペディア




これ見れば、古賀辰四郎が関わっているようですな。


で古賀辰四郎を調べてみると


                                                               古賀辰四郎ウィキペディア



成る程、明治政府から、魚釣島、久場島、南小島、北小島の四島を明治政



から30年間無料借受。

福岡出身の古賀さんは明治政府から無料で借りていたようですな。

古賀さんって確か、自民党に居ましたね。石原慎太郎と仲がいいと思うんで

すが?


                                                古賀誠ウィキペディア



自分の利権ポスト伸晃さんに明け渡すとは古賀さん太っ腹ですな。





                   靖国神社ウィキペディア



靖国神社にはバチカンも関係しているようですが。

古賀さんは靖国神社の総代もされていたのですね。

石原慎太郎都知は寄付金10億円以上集めた訳ですが、国が買い上げた場

合どうなるのでしょうか?寄付した人に戻るのでしょうかね?まあそれは絶

対無いと思いますが。

350億
とか言われている購入価格なんですが、税金から捻出、そもそも無

料で借りていた島を何故国民の税金と寄付で買わなければいけないのか?

最終的にそのお金は、明治政府、現在の旧皇室関係流れるんじゃないのか?


   

東京都、近く尖閣上陸申請 石原知事「東京がやるから黙って見ていろ」


尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画を進めている東京都が近く政府に対して上陸許可を申請する方針を固めたことが18日、都関係者への取材で分かった。地権者の意向を確認した上で申請する見通しで、これまで尖閣諸島への上陸を認めてこなかった政府の対応が焦点となる。
都関係者は「8月末までには上陸して現地調査を行いたい」としており、船や航路を詰めた上で、「申請は上陸の約1カ月前がめど」との見方を示した。
政府は地権者と賃貸借契約を結んでおり「平穏かつ安定的な維持のため」として政府関係者と地権者以外の上陸を認めてこなかった。藤村修官房長官は都から上陸申請があった場合の対応について「総合的に勘案し判断する」としている。
 石原慎太郎知事は今月13日の記者会見で「(政府が)許可を下ろさない理由が分からない」と話し、これまでにも「けんか腰で行くことはない。ちゃんと申し込んで、(許可しないなら)どうして行けないんですかと聞けば、政府は立ち往生する」と語っていた。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120718/lcl12071811530000-n1.htm


又大日本プロレスですか?いったい馬鹿高い金で購入すると言われているん

ですが、そのお金は何処に行くのでしょうかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿