2012年7月17日火曜日

イラン問題

ペルシャ湾で米艦が小型船銃撃 1人死亡、3人負傷

【ワシントン共同】中東地域を管轄する米海軍第5艦隊(司令部バーレーン)は16日、アラブ首長国連邦沖のペルシャ湾で同日、米海軍艦船が警告を無視した小型船を銃撃したと発表した。AP通信によると、1人が死亡、3人が負傷した。けがの程度は不明。
同湾では、イランの核兵器開発疑惑やイラン側のホルムズ海峡封鎖発言などを受け、米とイランの間に緊張状態が続いている。AP通信によると、同湾内でイラン革命防衛隊の高速船が米海軍艦船の近辺を通過することがあるという。
同艦隊などによると、米艦は給油艦の「ラパハノック」。

http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071601002100.html

まあ世界の流れから特に逸脱している国ですねイランは。


 原水爆持てば、必ず撃つと思われ。


イランはシーア派の国なので特にエグイ、カルト暗殺部隊も暗躍されてまassassin(


サシン)が有名。


目が離せないキーワードですねw


  忍者のようですなw
 女性の隊員も凄いですな
最近イラン忍者ブームw
 逆輸入だったりして爆笑。
日本の政治家の中に確かアルカイダのお友達が居たと記憶していますが。
さんだったっけ?まだ友達は元気にしてますか?


                                                 映画アサシン
                                          イラン公開処刑再生注意

以前こんな記事ありましたな。

英、イラン大使館を閉鎖 全職員、国外に退避

テヘラン英国大使館が襲撃されたことを受け、ヘイグ英外相は30日、同大使館を閉鎖し、全職員をイラン国外に退避させたことを明らかにした。また、ロンドンの在英イラン大使館に即時の閉鎖を命じ、全外交官を48時間以内に国外退去させるよう求めた。
ヘイグ氏は30日に始まる欧州連合(EU)外相会合で襲撃事件やイランの核開発問題を取り上げると述べ、イランに対する国際圧力を強める構えを鮮明にした。
ヘイグ氏は、大使館を襲ったデモ隊がイラン政府に統制された組織だったことは明白だとして、「政権からの一定の同意」なしに襲撃を行うのは「空想」だと指摘。「イランとの外交関係を最小限に減らす」と説明した。外交関係の完全解消ではないという。
このほか、ドイツが、襲撃事件への対応を協議するため駐イラン大使を本国に呼び戻す。イタリアは同国に駐在するイラン大使に伊外交官の安全確保を求める。ノルウェーは治安上の懸念から在イランの大使館を29日から休館にした。
イランの核兵器開発を疑う英国は11月下旬、自国の金融機関とイランの全銀行の取引を停止する追加制裁の実施に踏み切った。イラン国会は27日、英国との外交関係を弱める法案を可決していた。(ロンドン=伊東和貴)

イランが問題なのは、終末思想を国民で狂人的に信じている事ですな。
旧約聖書(コーラン)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%B3




〇イラン問題~歩歩是道場(ほぼこれどうじょう)・・日常の言動の一歩一歩が、そのまま修行の場であるという意味です。もっと言えば、こだわり、とらわれ、世俗的な計算などすべて捨て去って、そのときその場になりきって、全身全霊を尽くすということです。心頭に邪念がなければ、至るところ、清涼・・。歩歩是道場の心がけで、歩歩清風起(ほぼせいふうおこる)の心境をエンジョイできるようにこのイラン問題を踏まえて取り込みたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿