2012年7月16日月曜日

原発問題


東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」


 東京・代々木公園で開かれた「さようなら原発10万人集会」に集まった大勢の参加者=16日午後、共同通信社ヘリから
 脱原発を目指して作家の大江健三郎さんらが呼び掛けた「さようなら原発10万人集会」が16日、東京・代々木公園で開かれ、主催者発表で約17万人が参加した。警備に当たった警視庁は約7万5千人としている。
 強い日差しが照りつける中、公園内のステージ前広場は参加者で埋め尽くされ、呼び掛け人が次々登壇。音楽家坂本龍一さんは「電気のために美しい日本、国の未来である子どもの命を危険にさらすべきではない」と訴えた。
 ルポライター鎌田慧さんは、政府のエネルギー・環境会議の意見公募に「原発ゼロ」の意見を送るよう提案した。

2012/07/16 18:42   【共同通信】


17万人って数字は本当かどうか微妙な気がします。
半分の8万人ぐらいでは?大体公表する数字水増しするものです。

この原発問題は厄介ですね。余りにも闇が根深い問題です。
無いがいいに決まってますが、もう既にある訳で、稼働してもしなくても今日本に地震が来れば最悪の結果が目に見えています。
動いていようが、原子炉で何かあれば終わりです。大体地震に耐えられるように設計されていないようですし。よくもそんな物を地震大国日本にバラまいてくれましたね。



これは自爆テロじゃ?
頭下げてますが、腹では面倒くさいなこの愚民どもって思ってる訳ですよ。
実際に4号機の爆発はどう考えても、津波で爆発してませんね。内部犯行の可能性は残ります。

瓦礫を全国にバラまく神経を持っている政府なので、選挙が目の前にあれば国民の事等考えないのは良く分かってますが。
普通の人なら福島に瓦礫を一カ所に集めて処分が当然。
絆とか言って放射能も共有しろってことですな。
で、10年後に癌患者や色々体に影響が現れる。
医療利権がうまーって。

もう人間じゃありませんな。人擬

この前の事故報告も、作る人間が東電の身内みたいな人選なんてwもう笑うしかないですね。これぞ東電プロレスと言わずして何と言うのでしょうか。
日本では政治も何でも大日本プロレスですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿